あほまろとモモちゃんの今朝の浅草日記
back today next
平成20年5月7日(水) 旧暦4月3日赤口
-  -
日記写真
『今朝の浅草』

 連休も終わって今日から普通の日に戻ってしまいましたね。それにしても今年の連休中の浅草は異様な人出でしたよ。どこに行っても人だらけで商店はホクホクだったことでしょう。しかし、ちょっと裏通りに入ると我が家の前から細い路地いっぱいに他県ナンバーの違法駐車でいっぱい。そのため、あちこちで住民とのトラブルも見かけましたよ。その中でもおもしろい出来事は、昨日の午後2時頃、モモちゃんを連れて秘密基地からの帰り、おもしろいなんていったら、当事者には迷惑でしょうけど、大いに笑える出来事に遭遇したのです。

 近所の会社のシャッター前に、春日部ナンバーの真新しいベンツが停まっていて、駐車場から会社の車を出すことが出来ないのです。警察官は駐車違反の貼り紙を付けただけで車を移動することはできません。会社の方が、レッカーを持って来て移動して欲しいというのですが、連休中はレッカー会社もお休みをとっているようで、なかなか思うようにいかないようです。そんなこんなやっている所に、車の持ち主が帰ってきました。子どもを連れた家族連れ、会社の方はものすごい剣幕で怒鳴ると、売り言葉に買い言葉、怒鳴り合っている車の持ち主の言いぐさ、それがとっても笑えたのですよ。

 “バカヤロー、今日は休日だろ、こんな日に仕事をするようなちっぽけな会社、潰れてしまえ!”

 凄いでしょ。次々出てくるは出てくるは、悪罵の数々。おまけに、大声を来て近所の方々が集まって来ました。みなさん知り合いの会社なので全員が会社員の見方。それに益々熱くなる春日部の人、怒鳴りながら家族を車に乗せ、駐車違反の紙を引きちぎり、エンジンをかけタイヤを鳴らして急発進、ところが前を見ていなかったのか、コンクリート製の土台で立っている駐車禁止の立て看板にタイヤを乗り上げた瞬間に看板が倒れ、ガリガリガリガリ・・・。真新しいベンツのボディは傷だらけ。それを確かめる事も無くそのまま走り去ってしまったのでした。見ていた方々、なぜか一斉に拍手で傷付いたベンツを見送ってあげたのです。きっと春日部に帰ってから、悔しい気持ちでベンツを洗っているのでしょうね。
 
 これは一例ですが、休日になると雷門通りから一本雷門町内に入ると細い路地ばかりなのですが、みなさん平気で車を停めて行くのですよ。連休初日も、あほまろのマンションの駐車場の出口にかかるように駐車していった、これも春日部ナンバーの車がありました。駐車場から車を出すことができないので、近所の方々も手伝って春日部ナンバーをぎりぎりまで押し出してあげたのです。

 みなさん、浅草に来る時は、電車でお越しください。浅草は、駐車場が極端に少ないところなのです。せっかく楽しいひとときを過ごした帰りに、駐車のことでトラブルで、せっかくの浅草を嫌な思い出にしないためにもね。

 今日はこれから、映画のロケハンで青梅に出かけます。そんな訳で、日記の文書うも簡単に終わらせてしまいます。写真のコメントは帰ってから書きますね。

『今朝の雷門』

 カートを使ってたら、益々歩かなくなってしますよ。近所のおばさんが言ってたのが気になって、今朝もカートを使わずにモモちゃんを歩かせたのです。しかし、やはり行きはず〜っと抱っこしっぱなしでしたよ。

 雷門前で写真を撮っていると、ダンディとシータが歩いていきました。こっちに気付いて手を振ってましたよ。
写真00

『今朝の宝蔵門』

 
写真00

『今朝の本堂』

 
写真00

『本堂から宝蔵門』 
 
写真00
『本堂から宝蔵門の大提灯』


写真00

『今朝の境内』
 
写真00

 
写真00
 今朝の「五重塔七景」。
写真00
 
写真00

写真00
 
写真00
 
写真00
 
写真00
 
写真00
 梅の実が色づいてきましたね。
写真00

写真00
 小さな虫が渦を巻くように飛んでましたよ。
写真00
 六角堂です。
写真00

写真00
 シダレザクラの実。
写真00

写真00
『今朝の浅草神社』
写真00
 モモちゃんの影が怖いオオカミに見えたもので・・・。
写真00

写真00

『今朝の一写』 

 
写真00

『浅草な人』   

 
写真00

『今朝のワンちゃん』


写真00
 
写真00
 
写真00
 
写真00
 
写真00

写真00
 
写真00
 
写真00
 
写真00
 
写真00
 
写真00
 
写真00
 
写真00
 
写真00
 
写真00
 
写真00

 


 


今朝の写真
CANON EOS-40D,Tamron Zoom AF28-300mm F3.5-6.3 Di VC
Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
撮影枚数196枚
back today next